我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

 西夏王陵はたくさんあるんだ!

西夏王国 1038年 - 1227年 李元昊

チベット系タングード族 李元昊が建国した王朝 自ら大夏と称した。

帝陵は城壁で囲まれ門楼が 北に月城が建っている。

付近一帯 面積50キロの地に帝陵9基を含め 総計140基も

素焼き煉瓦がしっかり残っているのものあったが

浸食 破損が酷く かなり昔に何度も盗掘にあっている

なおも遺物は多く発掘されています。

西夏中国 さらに仏教文化を知るための貴重な遺産

西夏文字 6,000文字ほどの文字数 日本西田龍雄が解読した

荒れ地にひっそりと・・・誰の西夏王陵なのだろう

あ!遺跡に登っている人が  ※私ではありません

1227年 モンゴルのチンギスハンに滅ぼされた。


それより昔 秦の始皇帝時代 陝西省 生活の中の皇帝陵


中国版二大ピラミッドでした。


西安模様
日本に帰る日 〜何君のお父さんも一時里帰り 3日間の滞在
日に焼け、ひと回り痩せましたが とっても元気!

※ ご心配をおかけ致しました。
順調に快復しています、後もう少し・・。
日本で寧夏回族自治区を見るとあの時が夢のよう・・・