我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

愛溢れるヤオトン 過酷な出稼ぎ労働

誘拐が続き 連れられてきた場所は 山西省レンガ工場

一斉摘発に取り組んでいるが 強制労働は後を絶たない

広大な黄土高原にある無数の工場を監視するのは

至難の業だ


馬が 目一杯の力を出し石炭を運んでいた

乾いた黄土高原 一滴の水も粗末にできない

孫をのせて 水と肥料を運ぶ 背にロープがくい込んで

声をかけると 笑顔で応えてくれた 

人間は 愛する人のために なんて強いんだろう

あなたを 守りたいから みんな精一杯生きています。

愛しの黄土高原

乾いた大地に ヤオトンが立ち並び

みんな 家族を守ろうと必死です。

内陸から都市部へ 労働者が出稼ぎに

運悪く 広東省の工事現場で命を落とした夫

それでも家族は悲しみを堪え

あなたが 笑顔を取り戻すために頑張っていました。


今日の西安 天気は曇一時雨 気温19℃〜32℃ 
このブログは沿岸部、都市部の人から見ると
違和感があるかもしれません。私はひとり、此方から見つめて・・

あなたの街で働く打工は 愛する人を故郷に残し必死に働く

愛溢れるヤオトンが帰りを待っていました。

 ・・・コメント不可・・・