我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

牛と旧石器遺跡 謎の塔

広西チワン族自治区来賓県 麒麟

1956年に旧石器時代の人骨が発見された

本当に 此処かなぁ 牛さんしかいない

牛さん、ここですかぁ〜 あ、逃げてった・・

通りかかった村の人に確認し 早速探検開始

山は雑草や木々に囲まれ道はありません、草をかき分け

麒麟山人遺跡 B.C.35000〜15000 旧石器時代後期の新人類

石灰岩山丘の全体に鍾乳洞が走り

この洞窟で 遺跡は発見されました。

麒麟山には いつの時代に作られたものか 

寺があり、長年 墓地山だったようで 

骨壷が至る所に 眠っていました。

あ、牛さん 繋がれちゃった さようなら〜。

同県 サトウキビ畑から見えてきた なんだろう・・

まるで廃墟のようだ・・あ、表示がある

文輝塔 創建不明 暴雨風に耐え抜いた塔内は

言葉にならない 美しさだった・・・


今日の西安 晴 6℃〜−1℃ 来賓 小雨 22℃〜17℃
広西自治区では 牛は大切な労働力 月一で牛市が開かれる

力のある大きな牛の価格は 2500元前後

牛さん、品評会にかなりストレスが溜っています。

あ、牛より 私の方が珍しいらしく 集まってきた

この牛、いい尻して力あるよ、買わないか? 

牛車に揺られ旅をする〜いいなぁ ほしい!!



※ 早朝、今回の秘境地の旅 最終目標の雲南省に出発します。
乗り継ぎ奥深い地へ 〜更新が 遅れると思います。