我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

 自治州の漢族・回族の暮らし

チベット自治州 ここでは少数派 漢族と回族の町があります。

漢族は 主要機関が集中した人民東路を中心に南側に住む

関羽を祭った商売繁盛の関帝廟があります。

工事中でしたが親切な寺主様が案内してくれました。

漢族は主にお店を経営し商売で生計を立てています。

チベット仏教の大切な祭りの太鼓も僧衣もここで販売しています。

娯楽を共有し 品物が流通する

新しい消費社会が築かれつつありました。

夏河の町は 急ピッチで開発が進んでいます。
Here is Muslim town.  Their mosk was renewed lately.

回族イスラムの人たちが住む 人民路北側

清真寺も改装中 神父さまに偶然出会いモスク見学を許可される

シルクロードから伝来したイスラム教徒の教えを伝えるモスク 

回族家の印 通学は厳しい坂道と工事で足場が悪そう・・

村の路上でよく売られているものは靴です。

チベット高原やヒマラヤ地方の高山地帯に分布する冬虫夏草

漢族が団体で買い付けに来るそう 

漢方の材料として希少価値が高く 高価で売買されている

町の薬局 最近は新処方の薬屋さんも増えました。 

穏やかに 文化が交じり合う夏河

近年は 道路が整備され観光客が増えつづけています。

時代が変わろうと 文化を守りぬくと 微笑んでくれました。

This is a last report about Xiahe.
I was very happy to see a lot of kind of kind people.


今日の西安 天気は曇り 気温は31℃ 
甘粛省甘南チベット族自治州夏河県への行き方
西安から蘭州まで電車 7時間半 4人部屋軟下座264元

売り子さんが次々と特産物を持ってやってくる

電車で乗り合わせた二人 心配してバス乗り場まで送ってくれた

蘭州南站からバスで約4時間 70,5元 

車窓から 絵の様に美しいモスクやチベット寺が見え


残雪残る山々を抜け 貴方も是非アムドへ・・ 

コメント不可