我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

共産党模範村 西安っ子の笑顔

陝西省で指折りの豊かな農村
道路建設のため村が立退きに 村長は村人に公平に立退き料を分配

農民を苦しめ続けた汚職 腐敗 重税に真摯に取り組んだ模範村

全国からこの村に学べとたくさんの党員がやってきます。

壁には憎むべき賄賂をなくそうと


農作業を終え 皆で楽しみ 

人と一緒に動物達ものんびりと 

小さな売店があり、横には一人っ子政策家族計画を促す絵

村はみんなの自慢。文化大革命の話を聞かせてくれたろさん 73歳

ムスリム?ちがうよ。この帽子かぶり易いから」
話を聞かせてくれた大らかなしゅさん 84歳 友人81歳

帰るの寂しいね・・・いつまでも々 手をふって見送ってくれた

汚職や腐敗が後を絶たない 立退き問題も山済み
だが確実に一歩一歩改善に向け真剣に取り組んでいる。
広い大陸の隅々まで
笑顔が絶えないこの村のように





ー今日の西安
天気は晴れ 気温14度

ー今日の西安っ子
小春のパパ様から写真が届き大喜び

慧ちゃんママも嬉しそう

笑顔の西安