我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

 もうひとつの兵馬桶 この村から出たんだ!

西安を代表する悠久の歴史 世界遺産 兵馬桶


もう一つ 新たな兵馬桶が深い眠りから目覚めました
楊家湾漢墓の兵馬俑〜咸陽博物館に

楊家湾の漢の墓から彩陶兵馬俑
そのままの形で出土

約2500体 お顔も一つ々違います。

当時の色彩がそのまま鮮やかに蘇りました。

咸陽市の東約25キロメートル

昨日廻った遺跡の小山付近です。
早速向かってみました。

この付近で見つかったんだ! おじいさんは自慢げ

付近は一体の穀物地帯 
畑に点在する小山から見つかったのか・・・

時代の仏像 兵器、貨幣、生産用具などの
出土品も展示されています。


あ、見猿 聞か猿 言わ猿だ!

ことわざは ここから日本に伝えられたんだ。

ー今日の西安
天気は曇りのち晴れ 気温15度
 
明日は何源君と興平県に行きます。どんな旅になるかワクワク!
徹夜で宿題を終わらすとはりきっていました。
がんばれ!