我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

 農村のバザール

黄土高原 山西省 山肌に植林された木が厳しい環境に耐え

黄砂舞う風景は殺伐としながらも

逞しい人たちの努力で成り立っています。

あ、こんなところにワンちゃんが


車を走らせていると ・・急に足止めされた・・

道路いっぱいにバザールが開かれて

あ!綿菓子もある  ・・寄り道しょう・・

月2回行われるバザール 農村の一番の楽しみ

近郊からみんな集まってきます。

遠い町までいかなくても ここで何でも揃うので

寒さの中 たくさん買物をしていました。

手作り暖炉で焼く 香ばしいナンの香りが漂って〜。



今日の西安
気温3℃ ポカポカ日差しが心地よい 快晴 

糖葫芦(サンザシ飴) の時代から伝わる代表的な冬のお菓子

量り売りの糖雪球    ・・おいしいですよ!