我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

  西安っ子とモスク

西安っ子と回民街へ 城壁の中 5万人以上の回教徒が生活しています。
イスラム街の番犬てんてん 民族旅社と少年・我愛西安にて

飼主の少年と初顔合わせ 「今度遊ぼうね!」すっかり仲良しに

モスク巡り 何くんは大きなナンを頬張り、尋ね歩きました。

西安大清真寺 朝742年にシルクロード東端であった長安に建築された
モスクのシンボルのドームはなく風格は中国建築 西安観光人気スポット

清真女寺 初めて見つけた小さなモスク 庶民の生活の温もりが


清真西寺 民族旅社の近く お年寄りの集う憩いのお寺 


大皮院清真寺  厳粛な祈りがはじまって


大学習巷清真寺     清末代の建物が 一種独特の雰囲気を醸し


イスラムの教えを学ぶための宿舎が

あ、何君がなにか発見したようです。

凍りつく寒さに負けない 逞しい金魚さんでした!


街にはコーランの響き   ・・文化と宗教の融合を感じました・・


・・散策最中 立ち寄った五箇所のモスク 
    西安大清真寺以外は 無料で見学ができます。・・・

 

今日の西安
最高5℃ 最低気温−3℃ ポカポカした気持ちの良い晴れ

インドネシアペルシャアラビアトルコ中国語

五ヶ国語対応 iPhone 3G  ・・凄すぎる・・・