我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

身近な秘境 名もなき遺跡

西安市内から車で30分も走れば東西に貫く秦嶺山脈

深い々渓谷がつづく

地図を片手に迷い込んだ そこで見えてきた!

あの塔は一体、なんだ!・・ 人里まで降りて尋ね

車道はない、塔の名は知らない 隋唐時代の塔らしいよ

一時間も歩けば着くと・・ 35℃の気温だ

途中 村があったが人影はなく 牛さんに挨拶 暑いねぇ〜モー

山道に忽然と・・ 謎の洞窟が なんだ?中に侵入

洞窟はどこまでも続いて・・ 道はむかるみ迷道の如く

行方不明になる、身の危険を感じ戻った・・一体この洞窟は?

ひたすら歩く・・あ、道がなくなった・・・

力尽き・・ 見えているのに そばにいけない 
塔の天上は落雷で壊れたのか 焦げている 


春秋戦国時代に秦の領地 
前漢武帝の時代に遺跡は破壊された

偉大なる歴史 まだ未開発 謎がそこら中に散らばっている

大愿寺 隋唐創建  長安に栄えた隋唐仏教

日本から円仁をはじめ遣唐使が仏教を学んだ

 ・・・この地で・・・

長安区 身近な秘境の旅 次回に続きます。


今日の西安
天気は曇 気温23℃〜38℃
山中探索で全身虫さされ・・痒い 〜苦笑

砂漠化が進む陝西省 
日本の円借で秦嶺山脈に緑が蘇っています。