我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

 回族最古の寺院

寧夏回族自治区は 中国におけるイスラム人口の18%を占める

西部大開発 回族の暮らしを根本から変えようとしています。

西部の男は恰幅がいい  町全体が公共工事

自治区最古のムスリム寺院のひとつ  納家戸清真寺

明嘉靖三年 教徒の6割以上の姓が納のため納家戸となる
納姓は 元の政治家・賽典赤・瞻思丁の長男、
納速拉丁の末裔と言われていた。 寺入場料10元

不思議に思いませんか? 私は祈りの場所に立っています。

西安 新疆ウイグル自治区 青海省 
どこの寺院も 礼拝堂に女性は入れませんでした。

この寺院は 男女が一緒に教典コーランを唱えます。

最後にして最高の預言者といわれるムハンマド
人はみな、イスラム教徒として平等である・・正しく・・

明代に建てられた寺院門から

今の寧夏と庶民の暮らしが


慈悲深く 誰でも平等の理念を貫く 庶民の寺院

あれ? 覗いているのだれかな 〜笑


今日の西安
雨 気温23度〜18度 少雨の地域ですが 湿気を感じました。
髪を切りに美容室へ  看板に・・なぬむぽの季節・・?