我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

あれから一年 チベット情報

日本大使館から 緊急の通達がありました。
昨年のチベット暴動 三月十五日を控え

チベット自治区 青海省チベット自治州 及び 甘粛省アムドチベット
四川アムド・カムチベット(九賽溝を含む)に外国人は入境できません。

チベット動乱から三月十日で50周年 一層の警戒が続いています。

あの優しいお坊様は お元気だろうか・・・。

西安チベット寺院 広仁寺

清代の1705年 創建 西蔵仏教格魯(ゲルク)派の寺院 

参拝している人も少なく マニ車は回っていなかった。

寺院は手直しされ 昨年より綺麗になって・・。

笑顔のお坊様  僧衣は自分で洗濯されるそう

新しくできた仏塔の横に 明代城壁が見えていました。

タルチェ(祈祷旗)で遊ぶ子供たち

平和な時間が 来ることを願って止みません。


西安城壁 遅い春がやってきました。


今日の西安
曇 気温8℃ 〜−2℃ 寒い一日でした。 バスの中に

古城 模範となった人民の写真が飾られています。

   ※今回はすみませんが コメント不可