我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

 ヤモリは 日本語がわかるんだ!

朝は簡単に ・・と思ったのに山盛り餃子がきました。

〜これで5元!完食、力がもりもりでてきたよ、

潮州バスターミナルから

向かうのは

水資源の豊かな 韓江デルタ 

できたばかりの白橋を渡り

美しい風景を眺めながら

ガタゴト道を 走り

のどかな田園風景 山を越え

山間の村の教会が見えてきました

今回はこの村に泊まります・・民宿で・・ 

ヤモリが降ってきた! 
長旅で汗びっしょり、バスルームへ、天井の換気口から
いきなり 降ってきたのはヤモリくんだ!

ちっちゃい、可愛いね、声をかけると首を持ち上げふり向いた!

ヤモリは 日本語がわかるんだ!
シャワーを浴びるから濡れちゃうよって言ったら
くるりとまわって スタコラ逃げていきました。
ヤモリが降ってきたって縁起がよさそう!
  ・・楽しい旅が続きますように・・
  



今日の西安 晴 気温21℃〜10℃ 今日の潮州 晴 30℃〜22℃

飛びっきりの笑顔で出迎えてくれた依林のお兄ちゃんです。

ちょっとグロいけれど めちゃ新鮮な大腸で作った

大腸麺・美味しくてびっくりだ!さすが潮州、すごいぞ潮州!