我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

 倭の攻防 牛が、野良犬がゆく城壁 

悠々と 野良犬がゆく〜 本当に城壁?

のんびりと 牛が佇む〜 本当に城壁?

壁に木の根が這い 本当?城壁?

古哨大所城 創建1394年(明洪武27年) 広東省饒平県大埕鎮
防倭のため創建、以後海防の拠点城
琉球王朝と深い関わりがあった 詳細は不明

広東省の最東端 福建省に接する 

東西南北に4つの門、四方完璧な城壁が残っています。

朝陽門・・

唐の長安城を基礎にした西安の朝陽門とは 大違いですね


城内へ入ってみよう  双子ちゃんニイハオ〜

観光で訪ねてくる人はいないようで

みんな みんな 驚いて

ご飯を食べながら 出てきてくれた〜

城壁に囲まれている村に 教会が

海のシルクロード 海から渡った宗教
キリスト教を信仰する家には 誇り高く掲げられ

あ、ワンコ 教会の前でハシタナイゾ 〜笑

村人と同じ位 野良ちゃんがいるんですよ〜

城内には生活に

必要な店は全部揃っています。

荒波での漁 日本との海戦 人々が祈り続けた廟

倭(わ、やまと)との攻防に紀元前から最前線

昨日の敵は今日の友 昨天敌人是今天好朋友〜

ここでも やさしい人々に 工夫茶でもてなされた

動乱の歴史を歩んだ城壁 ・・平和な穏やかな時が



今日の西安 晴 20℃〜9℃ 饒平県 もや後晴 31℃〜22℃
海を見て 潮風に吹かれ 日本を想い

そして 海をみたことがない

内陸に住む 何君に海を見せたくなります。