我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

戦国魏長城制覇! 唐代ホームレス?

始皇帝が秦長城を築く以前の魏の長城

司馬遷史記によると魏惠王九年(前361年)創建された

魏河西長城 陝西省山麓まで辿りついた!!
長城を追って韓城 (庭に万里の長城)
更に大茘 (新石器遺跡と魏の長城)

そして 一番見たい長城へ 鯰養殖船に頼み込んで

黄河の南へ船を出してもらう 向かうは河南省

ありがとう船長さん あ、対岸に見えてきた

魏河南長城 戦国時代 晋が韓・魏・趙の3つの国に分かれ

母なる黄河 悠々と ・・壮絶な歴史をみてきた

長城は色々な場所で様々な形に姿を変え、人々と共に歩んで

秦帝告陵 渭南市合陽県

黄帝の長男の玄丈狽フ末裔 30歳で首領となった

城壁と長城が交差する村を走り抜け

見えてきたのは  なんだこれは・・・

鎮風宝塔 唐代創建 来化村

塔の前に住んでいる 門は開いたことがないそう

出稼ぎ労働をしてここで寝泊まり 何だか楽しそう・・

未開の歴史、遺跡がごろごろ 陝西省は奥が深いぞ!


今日の西安 天気は曇り 気温20度〜33度

※コメント不可