我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

 租界 日本と繋がって

朋友ブログ 私と日本、他地域を繋ぐ。
澄んだ風景 健気な花々 可愛いペット 
日本の日常 各地域情報を見る 毎朝の楽しい時間
中国からエキサイトブログにアクセスできないが
プロキシ経由で見ることだけはできる。
また新しい発見が 
関根要太郎研究室@はこだて 基督教団本郷弓町教会(1926年竣工)掲載写真と

多倫街鴻徳堂1928年に建てられたプロテスタント教会 建築様式が似ていて
時代は繋がっていたと肌で感じました。

朋友ブログ いつも沢山励まされています。


魯迅公園の小さな音楽会   ・・孫に聴かせるために・・



思い々に奏でる音色  1929年に作られた飲水器・・時が交差し・・

静かに眠る魯迅  55歳の生涯を閉じた家を訪ねた


懐かしさと今が重なり 魅力溢れる街がここに存在します。

そしてもうひとつ ・・日本と繋がるものが・・


ここは日本?と思えるほど 憧れの日本製品で溢れ

思わずエビスビールとお菓子を買い込み

羨ましい過ぎる上海の旅が終わりました。

でもやっぱり西安が一番! ・・今日の西安・・・
天気は曇り 天候不良が続いて太陽が恋しい・・。気温18度 
国慶節の連休になり街には爆竹が響いています。