我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

  シルクロードの教会

内陸の地 西安にも秋の収穫時期がきました。 


今年は降水量も多く大豊作 
とうもろこしは乾燥させ砕いて粥やスープにします。

柿が実り 見ず知らずの私にちぎって持たせてくれました。
陝西省 戸県の農村 ここは西安から車で一時間ぐらい
 
シルクロードの道沿い 村々に教会があります。

文化大革命で宗教が否定され破壊された教会が

村人が力を合わせて復活させました。

けして豊ではない村人の努力が大切な教会を復興させた

日本から我愛西安をみて訪ねてくださったkさん 

遠くから訪ねてくれありがとう。村人の笑顔に包まれました

あ!また車窓から 教会が・・・・