我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

白色の大気汚染  西安観光の必需品

先ず飛行機が西安空港に近づくと窓から見えるのは

空港から市内へ 原因は煙突から容赦なく噴出す白煙〜市内から車で10分位の場所に

今日は街を探索中に気分が悪くなり
南門前 長安城堡大酒店(旧ANAホテル)で一休みしました。
ここは日本人ツアーが多く滞在しています。

少し休んで元気を取戻しホテルを出ると ん?後ろの路地から子供たちの笑い声が

「えー日本人なのー初めて見た〜」 前のホテルには沢山の観光客が泊まっているのに

ジャラジャラ〜皆で楽しそう〜「日本にもマージャンあるの?」質問されました。

屋根上、猫の後ろにホテルが こんなに近い

「ようこそ西安へ」皆が話しかけてくれます  何君にもお友達ができました。

兵馬桶華清池 大雁塔など 〜陝西省 
西安には魅力溢れる観光スポットが多いけれど
ほんの少し勇気を出して 路地裏探索をすると
庶民の生活、日常に出会えます。

言葉なんて通じなくても優しさにふれあい
西安で一番自慢できこと 人々の温かい心です。

それにしても目と喉が痛い・・・

古都・長安を旅する場合 のど飴は必需品です!


・・・今日の西安・・・
天気は曇り 気温20度 風がなく空気が淀んでいます。

※僕は西安っ子 コメントありがとうございました。何源君からのお返事は日曜日に
    今日も宿題のじゃまをしてしまいました・・・ごめんね。