我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

 西安の自慢は城壁です。

こんばんは 
中国で旧城壁が完璧に残っているのは西安だけですので紹介します。

時代に皇城壁を基盤として代に修築しました。

長さは12kmあり城壁の高さは12mあります。

城壁に登りました。お金は大人は40元 子供は20元です。
南門・永寧門から東側を写しました。

南門・永寧門から西側を写しました。

城壁の真ん中には鐘楼があります。鐘楼は明代1384年に建造しました。

書院の塔も見えます。

古い町と城壁外の発展した建物です。


元宵際の準備をしていました。

お正月は城壁の上にたくさん提灯を飾ります。きれいです。
旧正月は西暦2009年1月26日です。楽しみです。
  
見てくれてありがとうございました。
西安は良い所がたくさんありますのでまた書きます。
西安に来てください!



今日の西安
黄砂が一段落 太陽の日差しで暖かな年末

雨が降らない日々が続き城壁のお堀の水も枯れ果て・・
乾燥が厳しい古都・長安です。