我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

笑う門には福来る!王くん恭喜!

出会いは王くんから「日本の雑誌を持っていませんか?」
偶然見た富士山の写真がきっかけで日本語を独学
教材は擦り切れたカセットテープだけ
本を買う余裕がなく私に話しかけてきた・・・・。


そして今日は彼の晴れ舞台に招待された 

小さな農村出身 ご両親が苦労しながら育ててくれた 

お嫁さんを迎えるため着飾っているのが新郎側
プロポーズの言葉は「ふたりの方が楽しいよ。」だそうです。

喜びで嬉し涙を流し続ける新親子でした。
みんな嬉しい!



やさしい伴侶に恵まれ

いつまでもいつまでもお幸せに!


笑う門には福来る!





来年も笑顔に出会いに! 



今日の西安
曇りのち晴れ 最高気温2℃ 最低気温−7℃

西安 西安っ子と共に歩んだ一年でした。
励ましのお言葉 あたたかいコメントありがとうございました。 
よいお年をお迎えください! 


    ※今日も学校がある何源君 お返事は31日に記載するそうです。
       いつも感謝! 来年も宜しくお願い致します。