我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

ワンコとラクダ 陝西歴史博物館

新学期が始まった何源君 自転車通学をしています。行ってらっしゃい!

何君を見送り 陝西省歴史博物館に行きました。
大きな狛犬がお出迎え

周・秦・漢・唐の時代を中心に先史時代から清代までの
青銅器や工芸品など約37万点を所蔵

見事な水差し 当時の技術と文化の高さを物語る

長安を代表する貴重な文化財 中国5000年の歴史を巡る

一番、気に入った展示品 「あ、ポチだ!」

「コロ、此処にいたの」 幼き頃、大地を一緒に駆巡っていた愛犬


そんなはずはないよね  ・・・ポンタ・・・

シルクロード 昔はラクダが唯一の移動手段


多様な民族が往来したのがよくわかりました。


あ、またワンコか! ・・ こ、これは!

秦代の虎の体に金箔で書かれた文字が鮮明に残っています。

博物館は入場無料 西安に此処氏の際は是非訪れてください。


今日の西安
晴れ 一挙に春が来たような陽気 最高15℃ 最低3℃
昼食はけいちゃんママの作るワンタンを食べました。

お肉たっぷりワンタンが海苔と香菜にマッチし絶妙!

あ!またワンコ! 西安人は犬が大好き 衣装にも凝っています。