我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

 絶句! 野良ヤギが住む遺跡

ここは何処だと思いますか?遺跡です!
・・野良山羊さん、痩せています・・

ここが遺跡・・本当ですか山羊さん?・・振り向いた!

あ、おしっこした・・・

芝生刈り? 草を毟りに来たんだ 美味しいんだよ・・

野良山羊が食べちゃうからあんまり収穫できないよ。

あ、ニワトリと子犬が戯れている ・・此処が遺跡?

秦襄王陵遺跡
秦の始皇帝の父親の陵 墓遺跡  

標識も何もない 地元の人に尋ねながら行くしかありません。

小路に坂道が見えてきます ・・あ、ヤオトンが市内に

ヤオトンの横道を登る・・ヤオトンにはまだ人が住んでいた

人もハトも野良も一緒に・・遺跡に住んでいます

ひたすら 登って辿りつきました。  

始皇帝のお父さんも みんなと一緒で賑やかだな・・ 

長安の悠久な歴史が 街の中心部に!

遺跡だらけの 西安に来てくださいね!



今日の西安
晴れ 気温13度〜5度 

芝生の採取は禁じられています。
ご夫婦、山羊さん タイホされちゃうぞ