我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

女工哀史 愛史後編 ヤンヤンの夢

エクボが可愛いヤンヤン 16歳になったばかり 

陝西省 宝鶏の農村部から出稼ぎに来ています。

豊かではないトウモロコシ農家 給料の殆どを仕送り

毎日 懸命にカバンの肩ひもを作っています。
ここは 以前偶然通りがかった

遺跡の工場  
また来ると、約束したのでお菓子を持って再訪 残念ながら

以前出会った人達は出勤日・・ でも新しい友達ができました。

先輩を頼って 昨年春にでてきた

幼いヤンヤンを守るんだ、同郷の仲間愛、絆は深く。
ヤンヤンは三年間、18歳になるまで工場に・・・

ヤンヤンの夢は何?  〜内緒だよ
両親に家を建ててあげたい。素敵な彼氏がほしい
どんな彼氏が理想? 〜 出稼ぎに出るような生活をしたくない
農民はいやだ、どんなに苦労しても貧しい。 お金持ち ・・

彼女達の空に  容赦なく

ささやかなお城に 屈託のない笑い声が 

日本のお菓子 大好評、あっという間に平らげて〜。


今日の西安
曇のち晴れ 気温24度〜13度 明日から天気が回復するそうです!
旅行、探検で 出会った人に写真をあげたい その場でプリント

富士フィルムPivi 日本で購入しました。
ヤンヤンと仲間達にも・・ とっても喜んでくれて〜