我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

景気対策 大成功

中国の景気回復 内需拡大が続いています。

賑わうデパート 飛ぶように売れるブランド品
高級ブランドの8割強が 中国を最大需要マーケットに

主要外国メーカーは挙って 内陸の町にも進出しています。

街並みも変貌 高層マンション、人口湖、緑化を進めています。

前代未聞の景気対策 内需拡大政策を打ち出し2010年までに
4兆元(約60兆円)を投入 的を得たのか

建築業界は 驚異の復活を果たした

一人っ子政策 大切な我が子のために通学が便利な

必ず価格が上がる 憧れのマイホーム

中国の内陸の街にも 確実に経済成長が進んでいる

農村部では 家電下郷 電普及政策の財政補助金の支給で
約二兆円の消費拡大が見込まれている。

家電メーカーは 挙ってラインを国内向けに

中国エアバス1号機が初飛行  欧州以外で初の一貫生産拠点
6月に四川航空に引き渡される 〜初の中国製が空を飛ぶ

国防予算も前年度14.9%増 約6兆6500億円 

「素早く十分な対応で危機を克服」〜温家宝首相が直々
人民に政府活動報告を示した。


苦戦する日本メーカーをしり目に 中国製 韓国製の家電が躍進
高速鉄道 新幹線 中国の技術として世界に売り出す計画も

豊富な天然資源 競争社会を勝ち抜いた優秀な人材
 ・・世界をかける中国の勢い ・・
         日本はどう立ち向かうだろう


今日の西安
晴のち曇り 気温23度〜17度 久しぶりの青空でした。
軒下で蹲っていた・野良犬ドドに里親が見つかりました。

優しいシャン君に洗ってもらったんだ〜 いつまでも仲良くね。

陝西省 農村部では誘拐が多発 ・・・気をつけて!