我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

 新型インフルエンザ 食あたりか?

中国のテレビ 連日、新型インフルエンザ拡大を報道


人口の多い中国 水際の攻防が続いています

感染者接触者に関する情報を提供した人に懸賞金を贈る
2000元(2万8千円)(名乗り出た人も)

香港で 初の鳥インフルエンザを体験 大騒動でした。
後にSARS発生 感染者1755人、死亡299人の大惨事となった 

人口密度の高い香港(香港時代 家の窓から)広い本土
教訓をいかした厳戒体制が続いています。



そしてこの時期に 怖いのは

昨日、昼食で食べたラグ麺  この笑顔につられ〜

ちょっとぬるかったのが気になりながらも 美味しく

その後 食べた甜瓜の食べ合わせが悪かったのか

半日 家でうずくまって 腹痛、おう吐 食中毒かな?
今朝 すっかり快復 〜 食べ過ぎだったかな 〜笑

明日から天気が崩れるよ〜本当?三郎  早く探検しないと!

西安は例年になく湿度が高いので 食中毒には注意
しっかり火の通ったものを! 


今日の西安
曇り時々晴れ 気温27℃〜13℃

昨夜19時40分・・明るい この時期は陽が長い
親友紹介! 二匹は野良犬・ジローと三郎、小窓はドド