我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

地球の歩き方・中国秘境編 買春やめませんか

今回は中国秘境巡りに行くための注意事項などを記載


広い中国 発展著しい大都市部 地方都市は日本と変わりなく
なんの問題もありません。・・しかし奥地に行けば行くほど

心配なのは肝炎 衛生観念は遥かに違い

消毒済みのシールが貼った食器 どんな消毒をしたのか不明

タンを床に吐きながら食べている人も

※食事は完全に火が通っているもの 割り箸は持参する

これはぬるかったので食べるのをやめました。
カップ麺 インスタント食品を持参することをお勧めします。

きのう 戯れていた犬が

断末魔の叫び声とともに 解体され

※食文化の違いを理解する 犬は家畜です。猫も同様

田舎、奥地へ行けばいくほど 故・毛沢東主席は

尊敬され崇拝されて、また抗日反日も相当きつい
※覚悟を決め相手の話を聞く姿勢が大切 話せば解り合える

一家に必ずと言っていいほど 軍関係者がいます。
※彼らの愛国心、忠誠心を尊重しましょう。


そして・・・旅でよく出くわす 富が弱者を買う光景

広東省のある地方都市 ホテルエレベーターで乗合わせた
中年日本人男性の会話が忘れられない 「大丈夫かな性病?」

「処女を頼んでおいたので平気だよ、たぶん少女だろ」

大都市・広州からと思われる広東人ふたり 薄笑いを浮かべ
少数民族のほうが具合がいい、エイズ気をつけないとね」

獣以下の会話が耳から離れない ・・吐き気がした・・

貧困農村部や少数民族の村から純真で無垢な
可愛い女の子が騙されたり、誘拐され働かされる例が
後を絶ちません 注:写真は農村の女の子 文中と無関係

旅の恥は掻き捨て その場限り 需要があるから供給が・・

子ども達の夢 未来までも奪う

・・・買春やめませんか・・・


今日の西安 晴 11℃〜1℃ 広西チワン自治区・玉林 晴 25℃〜14℃
そして 私の秘境の旅 必需品は

万が一の抗生物質、消毒薬 食事にありつけない時 味噌汁にスープ
チョコレートとコーヒーがあれば極上の幸せ〜。