我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

僕は西安っ子

  何源くんは西安に住む少年
彼から中国語を学び 私が日本語を教え合っています。
以前エキサイトブログで 僕は西安っ子 を書いて
西安のふつうの暮らしを発信していました。
これからはこのサイトをふたりで運営していこうと思っています。
野良だったミィーミィも大きくなりました。
もし日本語に誤りがあれば教えてあげてください。お願いします。
 白い恋人


おひさしぶりです。おげんきですか。僕は元気です。
9月から中学生になりますので勉強をがんばります。
そして日本語もがんばります。
カタカナを勉強しました。むずかしいです。
中国はオリンピックをしています。メダルはとりましたし日本もとりました。
僕は中国日本を応援しています。お父さんもお母さんもお姉さんも応援しています。

僕は西安に来てください。
西安のことおしえたいです。

写真を写しました。

西安はすいかがおいしいです。白い恋人さんは安いと言いました。

洗濯店のこどもはに餌をあげました。

僕の家は四川料理です。面は辛いです。

こんど書きますのでよろしくおねがいします。
さようなら。