我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

新我愛西安! ご近所さんの笑顔

陝西省西安 中国古代の諸王朝の都となった長安 
兵馬桶など重要な遺跡が点在 歴史を刻んでいる古都
一体 何体の兵士が地下に2000年も眠っていたのだろう。

我愛西安 住んで発見 続編に登場する友人の紹介です。

何源君 中学生一年生 不定期ですが一緒に僕は西安っ子 の続きを書きます。

親友の李さん 太極拳の名士 お父さんは餃子作りの名人 〜西安で一番美味しい!

げいさんは金橋国際旅行社に勤めています。西安ことなら何でも!頼れる大親

踊りながらエステマジシャンのような馬さん 
可愛いワンコ 声をかけたのがきっかけ〜まだエステは施していません。     

仲良し・商店街の人々

果物屋の張さん親子 いつも味見させてくれる

路上で四季折々の食材を売るワンくん

タバコ屋の周くんとツェンくん いつも冗談を言って笑いの渦に
                                                      
そして本当の実家のような 王さんママの店 
     
いつも手作り饅頭 麺線 涼皮 ↓を振舞ってくれる        
 
今夜は大盤鶏を食べさせてくれました。 
 
西安の笑顔 西安散歩道 
西安の観光情報を笑顔に囲まれ綴っていきます。

       歓迎 西安