我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

ジングルベルはきこえない

つかの間の日本滞在 時間はまぼろしの如く過ぎ去り

シルクロードは今日も黄砂に負けない太陽が昇りました。

暗闇の中のメリークリスマス

長屋の商店街は電気の配電が故障し明かりがないまま・・
マイナス気温 凍える寒さ 練炭ストーブだけで暖を取る

みんな懸命に頑張っています。

クリスマスを見つけに街の中心部にでてみました。

ツリーが飾られていたが


乾いた黄色い大地に根付づく名も知らない赤い木が

クリスマスを感じさせてくれました。

メリークリスマス! 

今日の西安
黄砂と乾燥 −10度以下の気温が続いていましたが
神様が陽だまりをプレゼントしてくれました。
気温0度 暖かなイブ
コメントありがとうございました。さぁ、気合を入れまた西安探索開始です!