我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

 麺祭り こんなに種類が!

麺の発祥地・西安 種類も豊富
ロバのひづめ麺

のせる具財は 好みで選べます。

蹄の形は具材に絡みやすい

西安を代表する羊肉泡莫 ナンをちぎり辛い羊スープをかける 

名物・涼皮は 西安は小麦 漢中は米で麺を作る 

羊大腸麺 ぶつ切りの大腸が スープにコクを出している。

牛肉筋麺 牛の筋を柔らかく煮込み たっぷり入れる

蘭州牛肉麺 世界に誇る回民の主食だ!

酸辛麺 地元の酸っぱい漬物と豚こま切れを炒め

油麺  大蒜油を熱し茹でた野菜と麺にかけ

牛肉湯麺 大根と薄切り肉 澄んだスープであっさり味

好みの野菜をのせた宝麺

長安の里から 空海が日本に持ち帰ったと言われる小麦粉

新疆から シルクロードより伝わったトマト味 ラグ麺

涼粉 西安の屋台 安くて美味しい!

酸っぱーい。酢を練りこんだ 三国志の岐山名物 黒酢麺 

長いぞ! 腰のある一本面! 

ゲイさんの奥さんの里名物 極太麺 これでもか!唐辛子

じゃが芋と麺を濃い味付けで炒め ご飯のおかずに

西安に来て味わって!    

皆で食べよう!


今日の西安
曇り空 気温8℃ 最低2℃
陝西省には麺の名コックが それぞれの味自慢!

あなたは西安でどの麺を食べますか!