我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

 みぃみぃ遊ぼ!

西安の日常 一緒に歩いてくれますか?

家を出る時「気をつけてね」警備の人が声をかけてくれます。

マンション前の車に駐車違反の紙が ・・私ではありません 

何商店に顔を出し 上に見える小窓が何家です。

この一帯は また停電 自家発電機がフル稼働・・

小路に入り

いつもの八百屋さんに  香菜ニンニクをおまけしてくれ

あ!パイナップル海南島からきたんだ。

少し高いよ8元だよ(約116円)剥いてあげるね。

市場では 子供も犬も大はしゃぎ

おしりみえちゃってるよ〜

オムツをする習慣がないので股割れズボンをはいています。

端では 賭けに夢中な人たち 

涙目の豆腐屋さん「ひとり負けだ ・・はい一元だよ」

お日様に向かってお昼寝 外で寝るのが気持ちいいのか

夏にはベットを出し 外で寝ている人もいます。

路上でごはんを食べる人、ゲームをする人

のんびり眺めながら また何商店に・・

「みぃみぃ遊ぼ!」 だめ! 店番中・・でした。


今日の西安
曇り 気温10度〜3度 肌寒い一日でした。

回族の江さんもパイナップル売りを始め!流行りの果物なんだ!

寧夏回族自治区へ行きます。次回は月曜日に!