我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

 発見!城壁の中の城壁 

西安の街を囲む城壁 悠久の歴史

明代の初期に唐代の長安城壁の基礎の上に建てられた

見る場所、四季折々、たくさんのかおを持つ美しき長安
城壁の説明は 何源君の西安の自慢は城壁です


そして大発見が! 城壁の中に城壁がある?

明秦王府城明墻遺跡 推測:隋唐創建?明代に補修
唐の太宗 十八学士・文学館学士がいた時代・・

街の真ん中に城壁! ・・文化財は再生できない貴重な宝だ・・

なぜ、気が付かなかったんだろう 道を突き抜ける城壁

見張り台跡に 粘上を焼いた塼(煉瓦)が使われて

市内中心から徒歩可能 ロケーションがよく
ここは市の中心部 、陝西省政府庁

人民大厦  ソフィテルホテル

あいだの道を 10分程歩けば見えてきます。

なぜ、ガイドブックに載せない? 

なぜ、誰も来ない? 西安観光穴場情報でした。

あー壊した! 少しずつ・・なくなってきています。早く!


今日の西安
天気・晴のち曇り 気温18℃〜32℃
西安市内 小雁塔 薦福寺の境内

唐の則天武后が亡夫高宗の冥福を祈るために創建された
最上階まで登り西安の街を眺望できます。

見所いっぱい 明日は何処に行こうかな〜。