我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

兵馬桶は三か所あるんだ! 漢陽博物館

西安を代表する秦の始皇帝の兵馬桶 ・・ん、別な兵馬桶です。

漢陽博物館 当時の色合い 前漢第四代景帝の彩色俑だ!

兵士俑は、殆ど木や繊維など有機質で作られて腕のない裸体

発掘現場が そのまま博物館になっている。

圧巻を通り越して 絶句します。

皇帝陵から大量の陶器、生活用品が出土

咸陽市 渭城区正陽郷張家湾の北 飛行場の近くです。

始皇帝兵馬桶世界遺産で 漢陽が認定されないのが不思議

腕があるからかなぁ〜エキサイトブログより 兵士の中で〜兵馬桶  

咸陽兵馬桶も凄かったなぁ〜 もうひとつの兵馬桶 この村から出たんだ!

ということは・・西安の近郊には兵馬桶が三か所あるんだ!
まだ発掘されていない皇帝陵があるので一体幾つあるんだ!!

空港に降り立って市内へ向かう車窓から 誰も知らない 壮大な観光地
 ・・・皇帝たちの夢の跡 皇帝陵 高位陵が無数に見えます・・・


今日の西安
天気は曇 気温22℃〜37℃
次回は ため息の出る陶器、生活用品など出土品&近郊の遺跡を!

掘ればザクザク ・・・盗掘が多いわけだ・・・
 ※ 多忙のため、今回コメント不可でお願いします。