我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

 福建省といえば? アモイに来たよ!

福建省といえば烏龍茶 お茶摘み お茶畑 


福建省といえば石材 日本は年間約200万トンの石材を輸入

石製品は高い割合で福建省産 至る所に石材発掘現場が

福建省といえば経済発展が 著しい

各地方の都市に 続々とでている外資 

華僑が造った集美学村 南国の美しい学園都

南国の太陽光を生かしたソーラーパネルが常備され

省全体が 新しい街づくりに

中核地方都市・同安市

農村地帯 恵安県

港町 祟武鎮

大きな改革に飲み込まれていました。

福建省といえばアセン! 你好、アモイに来たよ!

アセンはフィリピン華僑 新天地を目指し

小舟で大海原、荒波に繰り出した 子孫のひとり

家族ぐるみの長い付き合い 今はアモイに住んで

アセンと一緒に 経済成長率がもっとも高い廈門 

劇的に変貌した廈門の

地元の美味しい 地元の人しかしらない名所など 
追って紹介していきます。

中山路・古街保存? 歩行者天国 それにしても凄すぎる・・



今日の西安 晴 16℃〜−3℃ 最低気温マイナスに・11月中旬集中暖房が
今日の厦門アモイ)晴 気温32℃〜19℃ 暑い1日でした。

アモイといえば 台湾が実効支配している金門島
ぎりぎりまで近づいて 見に行くツアー

台湾が馬英九総統になってから 益々両岸交流は盛んに