我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

 海虫を食べよう!廈門で上海シンデレラ

福建省名物 環形動物門多毛綱・ゴカイの煮こごり

う、、海 釣り餌 うわぁ磯臭い

なんだ、これは? 海洋多毛類のゼリー 血のような液体がでて・・

名物・土笋凍 泉州の屋台で 降参しました〜
※海虫は蛋白源が豊富 レストランでは無臭に加工し
美味しいらしい、屋台はやめましょう!

豚の血を固めたスープ これは美味

泉州十大料理に認定されています。

おばあさんが 一生懸命 剥いているのは牡蠣

蚵仔煎(オアジェ)台湾屋台風 牡蠣のお好み焼

牛の筋を煮込んだスープ 最近は簡単に済ませ

毎食、屋台か B級グルメが多いな・・・

豚皮と野菜の焼きそば〜。

ん?上海蟹!!それも最高級の陽澄湖産だ!

さすが身がびっしり 蟹みそどっさり 美味しい!

お刺身にもできるような新鮮な魚の蒸しもの

スープにも 干しアワビが 

ここは アモイにある上海&上海 

デザートは マンゴたっぷりココナッツアイス

一日だけの シンデレラ ・・・

でもやっぱり こんな店の方が性に合ってるなぁ〜

猫もいるし〜ね。

西洋菜炒め あ、こぼしちゃった〜


今日の西安 晴 10℃〜0℃ 北京で初雪 西安の冬も真近か
今日のアモイ 晴 26℃〜17℃ 少し肌寒く、風が強いです。


中国版・クレイマー、クレイマー 夕飯 偶然同席した親子
「お母さんもいないし、ご飯食べたくない〜」

「ほら!日本人が見てるぞ、 写真も撮っているぞ」

「じゃあ食べようかな〜」 〜笑

お父さんの話によると お母さんが不倫をして出て行った・・
父子二人暮らし。頑張れ!沢山食べて大きくなあれ!!