我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

コロンス島で騙された!少数民族の憂鬱

世界遺産に申請をされた鼓浪嶼

英雄・鄭成功が反清抵抗軍の調練を行い有名に
後 清末の1902年に アヘン戦争後の南京条約で 

廈門が開港された際 共同租界がこの島に造られた

当時の面影が残る静かな島 ・・・?

団体さんがわんさか さすが人気観光地。イベントも盛んに

両岸(中国台湾)の少数民族を集めた会

なんだか 痛々しくて・・

少女の悲しげな 虚ろな瞳が 心に残り・・

新中国60周年・毛沢東主席の秘蔵写真展も開催

そして コロンス島と言えば 海鮮料理

水族館の様な〜 以前は兜蟹までも食していました。

食べたいなぁ〜 外国人 まして一人、ボラれるな・・

盛んにシャッターを切っていた彼女に声をかけ
「一緒にご飯食べませんか。」偶然 陝西省の人でした。

仕事でアモイに来て、時間が空いたのでひとりで観光していた。

注文はすべて任せ タコ炒め 煮魚 辛い魚

可もなく不可もなくというお味 お勘定は割り勘に
会計は 300元!! ヒェ〜ひとり150元〜 なんでぇーー

彼女は 魚のグラム数をゴマ化されたといい
美川憲一風マネージャーに食い下がりましたが

返金には応じず 退散しました。中国人も騙される〜

観光地の人は気がついた! 騙しやすいのは中国人だ!?
テレビでは盛んに各省の観光CМが welcome!四川

日光岩 鄭成功が日本の日光より美しいと なぜ日光?

南京軍保養所 なぜ南京?

道行けば 路上ミュージシャン

洒落たお店が たくさんでき

静かに 変わりゆく海上の楽園・コロンス島

あ、タコ〜  騙されたぁー!!


今日の西安 天気は晴れ 17℃〜6℃ [[アモイ]] 晴 25℃〜19℃
コロンス島に住む 友人の小白ちゃん

龍頭路 コロンス島にも庶民の町があるんですよ。

 この日は彼女が不在・・・150元はイタカッタ〜。