我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

お湯がでた!

ある日 掲示板に貼られた告知をみて呆然と
           
西安市は お湯も含めて集中暖房・・工事でお湯が止まる

真夏は水シャワーで凌げた・・最近肌寒くなってきたお風呂に入りたい!
今まで何度もお湯が止まったが三日から一週間程度で回復しました。
いくらなんでも長すぎる・・。泣く泣く大家さんに相談すると

トイレの上に 大きな々湯沸かし器をつけてくれました。
これでお湯シャワーが浴びられる トイレ最中は少し怖い・・落ちないで・・ 

本格的な温水配管工事で道が狭まって


この橋を渡らないと何源くんの家にはいけません・・こわいな下が見える


早く工事が終わるといいな。  後一ヶ月か

今週はかなり気温が下がりました。温かいお湯がでる! 大家さんありがとう。



今日の西安
朝から冷たい雨。通学途中の車窓から 鐘楼

昼は温かい米線を食べました。2.5元(約39円)
             

                                   

                                 秋真っ只中 街には胡桃売りの行商が