我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

イスラム街の動物達

イスラム圏は教徒が犬を不浄の生き物として受け付けない傾向があります。
滞在したイスタンブール ドバイ ドーハでは猫が好まれ、よく近所の猫が遊びに。

西安の回民街 
ここでは犬も猫も仲良くお店番をする姿が

友達の犬 てんてんにも相棒ができました。

新米のやんちゃな猫に

てんてん たじたじ 猫の顔を見ないようにしています〜笑


自転車修理店 蔡さんの家に子猫が生まれました。

母乳を懸命に吸い三匹の子猫は元気に育っています。

家の前では鶏が戯れ

小鳥のさえずり

動物達の生き生きした姿

時間がゆっくり流れる回民街を

懐かしさと優しさに会いに訪ねてください。

ー今日の西安
天気は曇り 気温18度 
先日修理したばかりのブレイカーがまた壊れ午後から工事が入ります。トラブル続きで気が滅入りますが
週末は何源君と探検へ出かけます。何処に行こうか今からワクワクして!


コメント欄にメール URA記載機能がつきましたが上手く表示されていません。 
はてな日記に改善を依頼中です。