我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

 ご近所さんと一緒に

内陸・西安の発展は目まぐるしい

高新区 新しい街 近代的マンション おしゃれなデパートが建ち並び

恩恵を即座に受ける人 緩やかに受ける人 
様々な人たちが街を構成しています。

今日は食料品の買出し
市場では 庶民 お金持ち 外国人 言い値が違う〜

慧ちゃんは私が高く売りつけられないように
バイクで市場に連れて行ってくれます。

ここは卸売市場 安く新鮮な野菜を沢山買いました。
慧ちゃんの家は食堂を経営しています。

私の昼ごはんは毎日、賄い料理



新鮮な野菜を使った素朴な家庭料理
飛びっきり美味しい!


何源君と一緒に家で勉強をしました

お手伝いの店番で忙しい中、日本語の予習をしっかり

小学一年生のドラえもんをすらすら読んでくれました。

なんだかとても嬉しくて
花丸をいっぱいいっぱい書きました。


優しいご近所さんといつも一緒に
西安の日常を過ごしています − 多感謝!


ー今日の西安
晴 気温20度
水曜日午後 甘粛省蘭州からアムド 甘南ちべっと等を廻ってきます。
高度地帯のため気温が低いようです。 
これから東大街に買物 暖かい衣服を買ってきます。


   ※西安の食べ物 何君にコメントありがとうございました。
          昨夜 何度も読み返しながらお返事を書いていました。