我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

芮城県へ 美女を独り占め!

山西省運城から峠越え 芮城県へ予想外の高度で急な山道でした

龍泉の中心部「偉大な中国共産党万歳」の大きな看板が

向かったのは永楽宮 道教の総本山

・・「ごめんくださーい」・・えーこんな時期に観光に来たのと驚かれた・・

・・「鍵を取ってくるから待ってて」・・  困惑気味だ・・

・・「じぁあ私が案内するからついて来て」   はい・・

・・「あーガギが錆付いている」・・   やっと開いた・・

元代に洛陽の馬君祥が描いた壁画・・ 暗くて見えなかった・・

・・「次はここよ、さぁどうぞ!」・・   照明はない・・

呂道賓の故事「純陽宮仙遊顕化図」宋、元代風俗を描いて・・見えない

・・「次に行くわよ。 早く早く!」・・    寒いので急ぎ足だ・・・

・・「あ〜開かなあーい」・・     おーぃ壊すなよぉ・・・

全真教 王重陽とその弟子七人を祀った七真人・・少しだけ見えました。

・・「あー疲れた。どうでしたか」・・とてもよかった!来た甲斐があったよ!

私のために門を開け直向に説明してくれた 山西美女に会えたから!
・・お疲れ様 鍵をきちんと閉めてね・・


「もう少し、いい時期に来たらいいよ 寒いから風邪引くな」

・・・・はい!・・・・



今日の西安
くもりのち晴れ 気温3度 最低ー7度
年末も押し迫り街が混雑する時期 交通違反を厳しく取り締まっています。

あれぇ〜こんな紙が・・  外出はブンブン車が一番! 

初乗り3元