我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

祭りで賑わう道教寺 

地域に土着した宗教と言われている道教

頭痛のひどい婦人の頭に手を 気をおくりながら治療する

気をもらった人は 他の人に小麦の麺をはたきに悪気を払う。

紙のお金と束ねたお線香に火をつけ健康と幸運を祈ります。

陝西省の村々に 地域に密着した道教寺があります。
各村々で言い伝えがあり しきたりはそれぞれ違います。

村の道教寺のお祭り 移動遊園地が設置されました

孫に付き合い すっかりお疲れのおじいちゃま

屋台がでて地域の名物を売っています。これは南瓜羊羹

おじいちゃんは卵焼を作っていました。 

人気は陝西省名物ナツメ麹粥 荒地で農作物は限られます。

質素ですが みんな楽しそうに食べていました。

木々に吊るされたお守りの赤い紐

健康祈っているわよって私の首に結んでくれた

祭りの賑わう声が 黄土高原に響いていました。

今日の西安 晴 12℃〜4℃ 
何君からもらった親子パンダ

頂いた赤いお守りの紐を巻きました。
・・・二人一緒に守ってね・・・