我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

また発見!秘境の遺跡

ガイドブックにでていない旅 延安市甘泉省和平村

あれー日本人?珍しいね 〜休んでいきな、そこ座りなよ

遺跡出土品がゴロゴロ ベンチにして

こ、これは ・・・文字が書いてある 貴重な文化遺産では・・

出土品は生活の一部として 利用価値が・・

あ! これは城壁だ!  ・・

城壁ですよね!! おじいさん

う〜ん、よくわからんけど 多分そうじゃあ

まぁ休んでいきなさい ・・おじいさんのヤオトンに

おばあさんは町の病院に入院 ・・一人住まい・・

自作の蠅タタキを自慢し お土産に持たせてくれました。

ありがとう、おじいさん  ・・お元気で・・・

結局 誰も知らない遺跡・城壁のことはわからなかった

ただ 自然に そこに遺跡がある


この一帯は 隋唐時代から栄えていた場所
文化大革命 毛沢東、紅軍 長征の道のりは
秦の始皇帝ゆかりの地 道のりでもあった・・・



今日の西安
天気 曇りのち晴れ  気温33℃〜18℃
陝西省 初めて出会っても 笑顔いっぱいで  

誰も知らない旅 長安へと秦の始皇帝に繋がる 〜