我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

秘境の新石器遺跡 魏の長城

大茘人遺跡 住居遺跡 洛渭谷地域の原人の活動を追っている

あった・・本当にあった 20万年前の住居跡

1978年 ここで男性原人の頭蓋骨が発見され、
181の石器 ダチョウ、馬などの化石も出土した

それ以降、殆ど調査はされていない、辿りつくのに困難を極めた

標高400〜600mの黄土高原を上下し、道を尋ねながら

おじいさんが知っていた!同乗してもらい道案内を頼む

道なき道を  農道の崩れた道を修復しながら

この地域の公安はヤオトン建築

野良犬がたくさんいました。・・あ、牛のえさを拝借してるぅ〜

道なき道を 進んで

魏の長城 辿りついた・・・

先日行った韓城(庭に万里の長城) から大茘を経由し華山まで
戦国時代 黄河西の魏長城  前352年創建開始 鮮明に残っている・・

約2400年前 素焼き煉瓦を積み上げ長城の壁を造ったんだ・・・

もう少し 行くと高台に 狼煙台だろうか?

幻の遺跡に巡り合う ・・おじいさん、ありがとう・・

またおいでよ。 〜はい!


今日の西安 天気・曇のち晴れ 気温20℃〜34℃
この村の美容室

あれ、安室奈美恵だ・・

              ・・・コメント不可・・