我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

 西遊記の大雁塔です。

今日は白い恋人さんと大雁塔に行きました。

玄奘三蔵法師の前で写真を撮りました。

玄奘慈恩伝西遊記大唐西域記の元になりました。

唐の高僧玄奘三蔵が修行したインドから
持ち帰った経典や仏像などを保存するために652年に建てました。

大雁塔は唐代の建築様式、絵画、彫刻芸術が残り重要です。

公園で遊びました。

西安に来てください。城壁と大雁塔を見てください。

もうすぐ春節です。新年快楽!


今日の西安
晴 気温−2℃
昼食は灌湯包子(名物料理)と涼菜を食べました。


美味しいです。西安に来ました。食べてください。