我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

長安の牧師さま

陝西省鳳翔県 シルクロードの道沿いに 

はるか彼方から 伝導した教会があります。

いまは文明解放 たくさんのトラックが行き来している

以前の教会は土壁で覆われていた 戦乱 宗教戦争のあと

文化大革命と共に 一時教会は破壊 閉鎖されていた。

天主堂 牧師さんが出てきてくださった

貧しい農村の子供をひきとり 此処で暮らしていた

村人の声を聞きながら復活した教会を守っていました。

三国時代に(220〜280年)築かれた城壁が残る

元宵節 天の精霊が空を飛ぶと信じ提灯が飾られる

土地に感謝し この地に生きる

みんな 笑顔が優しいんですよ。


今日の西安
曇のち晴れ 気温9℃ 最低1℃  
秦漢時代より古い古代都市遺跡、陝西省城固県で発見!
このニュースをみて これから行って来ます!
・・コメント不可でお願いします・・