我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

黄砂と西安っ子の秘密!

春の足跡が聴こえて来る頃 西安黄砂に悩まされます。

朝の日課 ベランダの掃除 こんなに黄砂が積もって。

洗濯物も年中室内に 空気が乾燥しているのですぐに乾く

街を散歩すると 湯気に出会え 頬張りながら春を待っています。


お父さんが出稼ぎに出て 

西安っ子はお母さんと店を守っています。みんなで協力し力を合わせ

何家 自慢の麻辣湯 (串刺しおでん)味を守るのは

世話好きなお父さんの紹介で結婚したシェさん夫婦

精魂込めて 羊肉串を焼くのは同郷の呉さん 

ご近所さんは みんな 何家を温かく応援しています。

周さんは 勉強でわからないことを教えてあげたり

洗濯屋のご主人は いつも笑顔で見守って

けいちゃんママも 自分の子供のように可愛がっています。

お父さん 元気で帰ってきてね!

みんな みんな 帰りを待っていますよ!


今日の西安
晴 気温10℃ 最低気温3℃ 久しぶりに黄砂が晴れました。

激辛タレが 何家の自慢 山椒と唐辛子、ラー油・・あとは企業秘密!
辛さの中にも 美味さが込められ 舌が痺れます〜。病み付き間違いなし!