我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

女工愛史 遺跡の工場にて

世界の工場といわれる中国 最前線で働く人々

彼女たちに 課せられたノルマは大きい

毎日懸命に ミシンに向かう 

この工場に立ち寄ったきっかけは 偶然に・・

探索最中 ダンプ停車場の後ろに 歴史建造物が

何だろう?訪ねてみよう  今はデニム工場に・・

日曜日 交代で休んでいる女の子が集まってきました。

何しに来たの? えー日本人なの! 

彼女たちが寝泊まりする部屋に案内してくれた。

狭い部屋に8人が住む ベットだけが自分の城

若い女性らしく アイドル・周杰倫が壁に貼られ

給料は殆ど田舎の両親に仕送りしている。

カーテンの中 彼女達の生活がありました。
身近な中国製品 メイドインチャイナ表示を見かけたら

これから彼女達の笑顔を思い出すだろう・・。

そして この建物は一体 何でしょう・・。



今日の西安
曇り 気温9℃ 〜2℃

可愛い双子ちゃん あれ?中国は一人っ子政策 
双子ちゃんはOKなんですよ!