我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

党家村と日常の古城村

韓城党家村 中国現存明清建築群

四合院形式の家が125戸を 当時のまま村ごと保存 

NHK・中国鉄道大紀行 関口知宏が立ち寄った村

陝西省歴史文化保護村 以前から積極的に観光客を受け入れ

年に1千万人の観光客がくるそうです。入場料30元 

暑すぎのせいか観光客は私だけ、
静かで整然とし、生活感が感じられませんでした。


旧市街古城区 当時と変わらぬ 子供の笑い声がこだまして

元朝期創建、明清代に修復を繰り返した建築群を保存 

時代が交差した庶民の生活空間  入場料なし


代々、町で健康を守り、産声を聴き続けた産婦人科のお医者様

暑いから休んでいきなさい、声をかけてくださった内科のお医者様 

食事最中におじゃましました。 時が優しく ゆったり歴史を刻み

あなたの笑顔に会えた偶然に 幸せをかんじました。


韓城の村々には たくさんの明、清代建築が残っています。

探せば すぐに歴史遺産に遭遇 保存はされていません。

自然に そこに遺跡がある・・・・


今日の西安
天気は曇 気温22℃〜38℃ 

田舎町で力強く頑張る スズキアルト 故障知らず
庶民の車として大人気! がんばれ日本車!