我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

町は博物館 マンモス君がこわれた?

韓城市内 新市街と旧市街に分かれ 隔てて古塔が

陝西省は各代の塔がいっぱい、名もなき 古い塔 創建1115年

塔は坂の上にあり、そこから見る旧市街 町全体が博物館

・・お伽の国に迷い込んだよう・・

明清期の四合院の住宅地の中に 

城隍廟・文廟・東営廟・慶善寺があり

古い町(中国語で古鎮)の風景に溶け込んでいます。

文廟 ここは韓城博物館になっている

だれもいない・・・

開放しているので中に入ってみた

儒学に関連した石碑が並び

隋代の お釈迦様 


あ、昨日の党家村から出土したんだ・・

お釈迦様 やさしいお顔している〜

あ、一昨日の長城ができた時代の出土だ・・ 

マンモス? ゾウの祖先?

黄河一帯 この付近で出土! 10万年前の化石

あ・・壊れてきてる・・・

そうだ!化石の発掘遺跡現場に行ってみよう 〜つづく


今日の西安
曇りのち雨 午後から晴れ 気温22℃〜33℃ 雨で少し涼しく。

みぃみいも大きくなりました。何君は今日も登校日 月、火曜とテスト 
木曜日から夏休み! 僕は西安っ子 再開近し!