我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

 なぞの遺跡が!

化石の発掘現場を探し道迷う・・ 「化石、あそこだよ」

発掘現場を教えてもらう ・・え、ここ違う・・ でも行こう!

梁帯村遺跡 周代の古代墓地 東周と西周の墓895ヵ所

車馬坑64ヵ所の発掘現場は 当時の城壁で囲まれていた。

博物館がある!えー閉ってる〜  ・・開けてあげるよ・・

初めての外国人だよ・・ か、館長さん?! ありがとう!

推測では春秋時代の諸侯国王の墓地

春秋初期の生活を反映した青銅器、玉器は550点以上


色合いが美しい大型古墳から見つかった装飾品 


広大な敷地の発掘作業は今も続行中、考古学的に貴重な品が次々と
人民解放軍が墓荒し、盗掘を守りながら発掘作業が進み 

2年前 秦兵馬俑より500年も古い木俑4体が チャイナネットより

扶荔宮遺跡  移動中、偶然見つけた

何の遺跡だろう ・・・これから調べます・・・


謎のマンモス? 大象の化石現場
当時は熱帯で森林が生い茂っていた黄河の支流

中国で一番古い数十万年前の大きな象 ここで育んでいたんだ 
    ・・・母なる黄河から 文明、生命が・・・


今日の西安
天気は晴れ 気温24℃〜39度 暑い!
最近、よく見る風景 点滴をしながら歩く人、熱射病続出

西安旅行は暑さ対策が必要です!