我愛西安 観光と生活情報

西安駐在 中国秘境巡り

 誇り高き鉄人の店

西安で一番美味しいお店 料理の鉄人の紹介です。

西安名物料理 羊肉泡モオ 1000年の歴史があります。

千切ったナン 羊肉、春雨 香菜に 
骨でとった味の濃いスープをかけます。

モオ(ナン)香ばしく焼いて煮込むのでとろけるよう

野菜だけを煮込んだ卵スープも付いて 合わせて10元

こだわりの鉄人 絶対のお勧め店です!!

老海家 イスラム料理 

店の前 利口な番犬の鉄人が どっしりと構え

日本にない未知の美味しさに出会えます! 桃園東路沿い

西安では中国各地の料理が食べられます。

お勧めの広東料理店 人民大厦前

茸と筍昆布のお醤油炒め 黒酢の香りがご飯にあいます。

青唐辛子のニンニク炒め 西安の唐辛子大きいでしょう〜

豚の尻尾 甘辛なタレで燻してあります。
デザート付き マンゴとナタデココの春巻き

接客満点! 笑顔の鉄人!が迎えてくれます。


今日の西安
天気 曇のち雨 気温30℃〜15℃
キューバ ハバナの音に揺られてきました〜

日本人留学生から  カールおじさんスタイルと言われ?